20121119
 










上海で活躍中のファッションデザイナー菊地千春さんとアシスタントのKIRAちゃんが 
お二人のショップ 『JURA Lab』をオープンされました。 
場所は延安西路沿い 东华大学のお隣です。

とても嬉しいことに お店のイメージビジュアルを撮影させていただきました。
カラフルでポップでキュートなお二人をイメージしてみました。

上の写真、綿の国星の猫ちゃんみたいー なんてひとりで喜んでいたら、
先日、お店にいらした黒人女性から こんな風に自分も撮ってほしいという依頼を頂いて、
この"かわいい"が彼女に届いたことに とても感激しています。


とにもかくにも オープン おめでとうございます!













JURA Lab OPEN! | 11:14 | - | WORKS
20121108
 







Stellar Works の今期コレクションショットを撮影させていただきました。 

グループショットが ウェブサイトにアップされていました。

とても素敵な家具です。


http://stellarworks.com/Collectimages.asp













Stellar Works collection images | 02:16 | - | WORKS
20121030










先日の 鞄ブランドの撮影。

今回 ロケバスの中は全員女性。(ドライバーさん以外)

感覚の共有が早くて とてもやり易い現場でした。

仕上がりも かわいくしていただけて これまた楽しみです。

チーム女子のみなさん 楽しい撮影を ありがとうございました。

集合写真 のちほど送りますねー


























a shooting with "Girl's Team" | 09:10 | - | WORKS
20120813
 







昨年のソウルに引き続き、
今年もmonocleのEXPO特集で那覇市を撮影させていただきました。


毎年世界五都市をフィーチャーして主に写真で構成される特集です。
今年は那覇がアジアで唯一の都市です。










編集さん、ライターさんなしの一人取材。
3日間那覇市内を動き回り、たくさん写真を撮ってきました。
おかげでMONOCLE編集部からもとても喜んでもらえました。

これも沖縄在住の 小野一家の力添えがあったからこそのこと。
福ちゃん、ゆうすけくん、ららちゃん、どうもありがとう。
そして突然の依頼にも関わらず、快く撮影にご協力いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。


良き出会いがありました。スバラシイ景色にも会えました。
ああ。このお仕事が大好きです。




MONOCLE  issue 55   Jul/Aug 2012
http://www.monocle.com/sections/edits/Magazine-Articles/Expo-Naha/

















"EXPO NAHA" for monocle, Jul/Aug 2012 | 11:53 | - | WORKS
20120529
 










上海に越してきてから初、というかフォトグラファー人生で初のファッション撮影。


ディレクションから やらせていただけたのもあって
これはいままでに味わったことのない達成感です。
ファッションでは何のキャリアもないわたしに 
こんなチャンスを与えてくださったことに心から感謝です。


カタログの出来上がりがとても楽しみです。











my first fashion shooting | 20:19 | - | WORKS
20120527













MONOCLEで 原宿に出来たシェアハウス"THE SHARE"を
撮影させていただきました。
こんなシェアハウスなら私も住んでみたい。


久しぶりにmonocleのフィオナさん,西脇さんともご一緒できて
とても楽しい撮影でした。



書店などで見かけた際は お手にとっていただけると嬉しいです。




MONOCLE   issue53  MAY 2012
http://www.monocle.com/sections/design/Magazine-Articles1/Friends-in-high-places/












"THE SHARE " for monocle, May 2012 | 13:40 | - | WORKS
20120220
 




先週は札幌で自衛隊の雪山訓練の撮影にいって来ました。
氷点下の山のなかでの過酷な訓練の取材です。

ウィンタースポーツもしなければ スノーシューを履くのも初めて。少しの緊張のなか
ハッセルカメラ一式を背負い 雪山をざくざく分け入って訓練場所へ向かいました。

結果、みなさんの協力のおかげで とてもよい写真がたくさん撮影できました。
心配していた寒さも 撮影中は集中していて、全く気にならず。
自衛隊の宗方さん、ライターのケンジさん、自衛隊のみなさん ありがとうございました。
なかなかできない体験と 過酷な条件(ヨワヨワの私にとって)を乗り越えた自信がついて
これまでの撮影の中でもトップ5に入る 思い出深いお仕事となりました。

やっぱりいい写真を撮るためには 大変な思いをして汗流して 動いていかないとですね。



宗方さんとのツーショット。イエイ。


この模様は 秋頃にある雑誌で掲載される予定です。
その時にまたお知らせします。
 






北海道の雪山にて | 10:56 | - | WORKS
20120108
 









MONOCLEで上海の家具デザイン会社"Stellar Works"の
取材撮影をさせていただきました。



日本でずっとお世話になっていたMONOCLEの上海初撮影というのも
とっても嬉しいことでした。Thomasさん、ファニチャーラボの堀さん、
取材にご協力くださったみなさん、どうもありがとうございました。



MONOCLE
http://www.monocle.com/sections/design/Magazine-Articles1/Turning-the-tables---Shanghai/


STELLAR WORKS
http://www.stellarworks.com/


とても素敵な家具です。





"Stellar Works" monocle, Dec 11/Jan 12 | 12:13 | - | WORKS
20110727
 


















住みやすい都市をテーマに、韓国ソウルを西から東、北から南へ駆け回ってきました。
この街で一生懸命おもしろいことをやっている人々との出会いがとても刺激的でした。
インディペンデントの雑誌もギャラリーも小さなお店ひとつひとつ見てとてもクオリティーが高い。

今回、モデルとして撮影にご協力いただいた皆様、カムサハムニダ!
そしてハードなスケジュールにも関わらず、ナイスなコーディネートでずっと撮影に付き添ってくださった
セイルさん。楽しい時間をカムサハムニダ!

また近いうちに訪れたい。今度はプライベートでゆっくり焼き肉を食べたいな。

『 monocle 』 issue 45, volume 03, July/Aug 2011 
夏の合併号ただいま発売中です。





『Seoul』 monocle July/Aug 2011 | 03:32 | - | WORKS
<< 2/2
skin / uterus