20150322










3月もまもなく終わり。
ちょうど今いる場所から新しい場所へ向け
一歩を踏み出せそうなところで、

これはいつかどこかで味わったことがあるきもちだぞと思ったら
高校卒業の春休みに似たあの これまでの生活とおさらばだと はればれした
そして 大学で写真を勉強するんだという期待に溢れたあのわくわく感でした。


その当時と違うのは、
どこで何をどうやって と
自分に何度も何度も 問いただし
答えを見つけ やっと行動にでられるという点です。


この冬の間
あーでもないこーでもないと悶々としてきたけれど
やっと今の気持ちにマッチする答えが見つかりました。



作品を創造する前段階の時期に
わたしは睡眠を必要とします。
昼夜関係なく これでもかというくらい寝ます。
いまは子育て中なのでどうしても子供のペースですが
夜は子供と一緒に夜19時すぎに寝ていました。


そして答えがみつかると、
あまり眠らなくなります。

どうやら冬眠から目覚めたようです。




ああ 待ちどうしかった春です。
芽吹きの春は もうそこまで来ています。







 




春天来了 | 23:22 | - | -
skin / uterus