20150515
 







『 The Monocle Guide to Good Business 』

少し前のことになりますが、
Monocle本誌で以前撮影させていただいた
さいたまの家具屋 Mokkokuさんの写真が
Good Business Guideに掲載されています。

読み応えのあるとても立派な一冊です。
Mokkokuさんの家具もとても素敵なので覗いてみてください。

いつか わたしもオーダーさせていただきたいと思いつつ
上海にきてしまったので
日本に帰ったら オーダーしたいなぁと夢を膨らませています。










『 The Monocle Guide to Good Business 』 | 15:02 | - | WORKS
20140827
 







プリント無事に終了

本当は銀塩プリントでやりたかったのだけれど
貸し暗室に入れる時間的余裕もない
息子を長時間預けるのも難しいので 
ネがスキャンからのインクジェットプリントにしました


手早い作業で あっという間に完了

写真展まであと 残り3日












写真展への道のり_003 | 22:00 | - | WORKS
20140818
 






先週金曜日から 駆け足三泊四日で
義実家へ帰省しました

その前に 進めなければならないことが山ほど
子供を寝かしつけたあと パソコンにむかう日々でした

出発前日に フライヤー完成
上海市内に何店舗かある"大旗快印"という
Kinko'sのような24hの印刷屋さんでプリントアウトしてきました
拙い中国語でやりとり

http://www.daqish.com/cn/index/index.aspx

ここのマット系の用紙がお気に入り
印刷もいつも一発で いいかんじに仕上がってきます



フライヤー印刷がスムーズにいったので
その足で 魯班路の 星光撮影器材城のなかにある
Jeffさんのデジタルラボでフィルムのスキャンしてもらう


寝不足のなか 
結局 朝 出発の 二時間前に荷造りし 帰省
義実家では 楽しい日々を過ごし
心地よい疲労感

今夜はゆっくり寝て
また明日から活動開始だー








写真展への道のり_002 | 21:58 | - | WORKS
20140813







オーダーを出していた額縁が完成しました。
30×30cm 箱形のフォトフレーム

期待以上の出来上がりに 心躍ります。
写真を入れるのが とっても楽しみ。


今月31日からの写真展まで 残すところ三週間弱。
得意の火事場の馬鹿力の見せどころですな。









 
写真展への道のり | 00:03 | - | WORKS
20140716
 










産後 まもなく1年近くになります。
最近 ロケ撮影 復活しました。
息子をおんぶして。

お友達に子守りをお願いしていたのだけど
最近ママっこ傾向にある息子は
おんぶが一番よかった。

何にせよ とても楽しかったです。
一度復活したら 写真撮りたくて撮りたくて
うずうずしてます。


こんな機会を与えてくれた 
はなちゃん (写真のステキなモデルさん)
どうも ありがとう。














It's been a long time | 20:56 | - | WORKS
20130629
 








前回のグリーティングカードに引き続き
CIBONEさんのショップカードに写真を使っていただきました

秋深まるベルリンと 真夏のリオのビーチ。


今回も素敵に仕上げて頂きました。
高山さん、ありがとうございました!!












CIBONE SHOP CARD | 12:53 | - | WORKS
20130628
 







『 世界で最も美しい書店 』
清水玲奈 著, X-knowledge 刊




北京のKid's Republic (ポプラ絵本館)、The Bookwarmを
撮影させていただきました。


初めての北京。道の幅から 外灯やビルの高さから、
とにかく全てがデッカいなーという印象でした。
一泊二日と短い時間でしたが とても楽しかったです。

清水さん、X-knowledgeご担当者さま
どうもありがとうございました。


とても美しい本です。
書店でお見かけの際は ぜひお手に取ってみてください。





















世界で最も美しい書店 | 17:21 | - | WORKS
20130415
 








冬の間に やりとりしたり 撮影したお仕事が 形になって
続々送られてきました。




『 WIX socks catalogue 2013 spring/summer
&
chiharu kikuchi 2013 spring/summer 』





WIXさんのほう、裏表紙もかわいいんです。



今回もアートディレクションからやらせていただけて楽しかったです。
前回もご好評いただいたけど、それ以上に気に入っていただけたそうで、
スタッフのみなさま、WIXのみなさまありがとうございました。








『 "A very cold war" for MONOCLE alpino winter 2012/2013 』





2012年冬、札幌の真駒内駐屯地で撮影した 自衛隊冬季戦技教育隊のレポが、
約一年をかけて、やっと掲載になりました。
本当に思い出深い撮影取材だったので、喜びも倍です。







『 CIBONE GREETING CARD 』



結局上海には届かなかったポストカードを、日本の実家へ再送していただきました。

紙媒体で育ち、紙媒体大好きなわたしとしては、
自分の写真が こうやって印刷されて、手に取れる形になって世に残る
それだけでニヤニヤものです。














Recently works | 18:48 | - | WORKS
20130222











昨年末のことですが、
CIBONEのグリーティングカードに 私の写真を使っていただきました♥
写真はパリとポーランド・クラコフで撮影したもの。

デザイナーさんが送ってくださった完成ポストカードの到着を
いまかいまかと待っているのですが未だ届かず...
10月に発送していただいてから、かれこれ4ヶ月ほど。
到着に2ヶ月かかったハガキや掲載誌もあったので、
気長に待ってはいるのですが、
過去に一度行方不明になったものもあり。。

到着してからアップしようと思っていたら、
だいぶ日が経ってしまいました。



メルマガにも使っていただけて、嬉しい限りです。
高山さん、ありがとうございました!!














CIBONE GREETING CARDS | 20:20 | - | WORKS
20121129
 







今年の2月に撮影した 北海道冬季戦技自衛隊の記事が、
いよいよMONOCLE 来月12月号に掲載されます。


写真はその予告。
思い入れの深い撮影だっただけに 楽しみです。













やっと | 12:25 | - | WORKS
1/2 >>
skin / uterus